ブスがひっそりと課金して二重に折り目を付けた話 Part.2

前回は、プチ整形(右目の埋没)をすると決めるまでの経緯を書きました。

 

kanochaaaaa.hatenablog.com

 

今回は、実際の手術とその後の状況・心境を書いてみたいと思います。

 

 

【手術当日】

 カウンセリングを受けた日に決意し、3日後に手術を予約。

 

手術当日はクリニックに行って化粧を落とし、

歯医者で座らされる椅子みたいなのに座ります。

 

カルテ用の写真を撮ったり、

先生と話して二重の位置を決めてまぶたにマーキングをしてもらったり。

 

 

 

この時は初めての手術を前に心臓ドキドキです。

 

 

顔を消毒してもらい、

f:id:kanochaaaaa:20181231181617p:plain

https://4meee.com/articles/view/695581

 

 

笑気麻酔をしてもらいます。写真のように鼻から麻酔を吸います。

 

この麻酔は、不安を和らげ精神的にも肉体的にもリラックスした状態にする作用があるそうで。

治療中の痛みや不安を感じづらくなるため、治療もスムーズに行える・・・らしい。

 

 

しかしこれがぜんぜん効かない笑

効いてくると頭がホワホワして酔っぱらったようになるらしいのですが、、、

 

 

ホワホワのホの字もなく、看護師さんに言ってみると・・・

『あ~、お酒強かったりしますぅ~?

お酒強い人効きづらいんですよぉ~。一応強さマックスにしときますねぇ~』

 

お酒に強いデメリットがこんなところにあるとは、、、。

 

濃度?をマックスにしてもらったものの全然効かず、ほとんど普段と変わらない状態で手術に臨むことに。

 

 

笑気麻酔の他に点眼麻酔と注射の麻酔をするのですが、

この注射が痛い!

 

まぶたの表面と裏に打ってもらったのですが、

まぶたの裏、痛すぎィ!!!

 

まぶたひっくり返されて訳わからんし、

人生でいままで経験したことない痛さ。

 

思わず叫びました笑(整形ベテランからしたらこんなの序の口らしい笑)

 

 

まあ私が叫んでも慣れっこなお医者さん、慣れた手つきで進めていきます。

 

麻酔が効いているので痛くはないのですが、

眼球を傷つけないようにまぶたと眼球の間に入れる金属?みたいなのの気配は感じますし、

まぶたを糸で縫ってるので、糸をひっぱられると

『あ、引っ張られてる~』

というのは分かります笑

 

 

でも本当に痛くなく、

手術は10~15分ぐらいで完了!!!

 

 

 

少しガーゼで目を抑えれば血も止まり)、

こんな感じに!

f:id:kanochaaaaa:20181231183721j:plain

 

f:id:kanochaaaaa:20181231183932j:plain

この青でマルした3か所に糸が入っています。

(まぶたが薄くて癖が付けやすい人だと2か所で安く済みます…)

 

受付のお姉さんにも

『えーナチュラルですよぉ~いい感じ!

ぜんぜんバレなさそう!!!』

とクリニックに響き渡る声で褒められ、他の客の目を感じながらクリニックを出ました。

 

 

【手術後】

 

 

帰宅すると母は

『どんなだった?見して見して!』

と興味津々www

 

当日はあまり腫れなかったのと、家ではメガネをかけているのもあって

父にはバレません笑

 

 

手術後も当日は目元以外なら洗顔可ですが、化粧・コンタクトはできません。

運動は一週間控えたほうが腫れずらいようです。

 

 

しかし、次の日寝て起きると・・・

ありえん腫れてる!!!

 

私の体が異物にめちゃくちゃ反応してました笑

ダウンタイムってやつですね。

 

むくみをとったり保冷剤で冷やして腫れを引かせます。

目が開けずらいし違和感しかないです笑

 

2日目に腫れを引かせるために手を尽くしてもこの状態。

f:id:kanochaaaaa:20181231184817j:plain

左目はいじってないので片方だけ腫れているのが分かると思います。

 

 

テーブルに保冷剤と術後の感染症を防ぐ目薬と痛み止めがあるのに異変を感じた父にとうとうバレます笑

 

『え!!!!おまえやっちゃったの?!』

『あーあ、もう止まらなくなるよ。顔面総とっかえだ!』

『え、ママ知ってたの?!なんで俺には言わないんだよ』

とうるさいうるさい笑

 

私の父は整形反対派で、

整形をするやつは己のコンプレックスに勝てない心の弱いやつ

と思っているのでうるさかったです笑

(まあこの反応わかってたのでやる前に言わなっかったんですけどね笑)

 

 

この腫れているダウンタイム、約1週間と言われていたのですが、

5日ぐらいで腫れはほとんど引き、

自分の体の適応力に驚きました。

 

 

f:id:kanochaaaaa:20181231191905j:plain

f:id:kanochaaaaa:20181231191923j:plain

↑これは当時書いた口コミ笑

 

でも完全に完成するのは約1か月。

それまでは右目だけすこし二重幅が広くなってます。

 

 

そして現在!!!

 

f:id:kanochaaaaa:20181231191320j:plain
ナチュラルでしょ???
もうどっちの目をやったのか分からないはず!

 

 

【感想】

 

とまあ、ブスが片目を二重にしたところでブスに変わりはないのですが、

前日どんなに飲んで浮腫んでも翌朝二重なのでテンションが下がらず出かけられたり、

ちょっとだけ性格が明るくなった気がします。

 

たかがまぶたの折れ目がちょっとできただけなのにこの効果は上出来なのでは?

と思っています。

 

いままで気になっていたものが気にならなくなり、

意識にも上がってこない。

これって大きいなって。

 

「小学生の頃、なんであんなことを気にしてたんだろう?今考えたら大したことないじゃん。」

ってことみなさんにもあると思います。まさにそんな感じ笑

 

でも埋没法なのでいつ糸が取れて元に戻るか分かりません。

目をこすらないことは心掛けてます笑

保証付きなので無料でまた付けてもらうことはできますが、

あのまぶたの裏の麻酔はなるべくしたくないので笑

 

 

整形をするのに賛成な人も反対の人もいると思います。

それについてどうこう言う気もないし、賛成とか反対とかそもそもどうでもいいと思ってます。個人の自由だし。

 

ただ私はやって良かったと思うし、

これからお金稼がなきゃなって新たにモチベーションを得ましたよってお話でした!!!

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

かのちゃ