ブスがひっそりと課金して二重に折り目を付けた話 Part.1

 
「毎朝二重つくるの大変じゃないですか?」
って二重整形を勧めるCMが最近よく流れていました。
 
 
中学生ごろから周りでアイプチを使う子が増え始めて、私もその1人で。
大学に入ってコンタクトにすると、
左目は二重になったものの右目は一重だったり奥二重だったりコンディションによってまちまち。
アイプチはバレるし前髪で隠して過ごしてきました。
 
なんでこんなにも世の女子たちが瞼に折り目が付いていることを良しとして、
折り目を付けようと必死になっているのだろう、と思うこともありました。
 
 
さて、みなさん日本は今や韓国よりも整形大国なのを知っていますか?
今や日本人は韓国人よりも整形してる人の割合が多いらしいです!
 
私の周りでもプチ整形をしてる子が数人います。
もちろん公言はしてませんが笑
 
鼻にヒアルロン酸いれた〇〇クリニックはオススメだとか
彼氏に振られてカウンセリング予約したとか笑
女子会で話題になることもあります。
 
 
今現在していない人でも
社会人になってお金に余裕ができたらしてみたいかも
と言っている友達は意外と多いです。
 
やってみたいけどなかなか踏み出せない人も多い……
こういう領域かのちゃ大好物です。笑
 

 

 
3年生になってマトモにならなければと思い大人しくしていたものの日々の生活にマンネリを感じた私は、
大学1年の試験期間の退屈さに我慢できずピアスの穴を開けたときと同じように、
プチ整形をしました。
 
といっても本当にプチ!笑
なので自分から言わないでも気付かれた人は1人しかいません笑
 
不自然にならないように本当にナチュラルを心掛けてデザインしてもらいました笑

f:id:kanochaaaaa:20181230215435j:plain

 
手術を受けたのは5月の終わり。
でもこれまで本当に少数の友達にしか言ってません。
 
 
この経験をみんなと共有したいけど公に言ったら引く人もいるよな〜、
そもそも公言することじゃないよな〜
って思ってました。
 
 
でももう、今までの私の行動に引いてる人は既にいるだろうし、
そういう人は勝手に距離を取られるだけだしいっか!と
年末だから吐き出しちゃえ!!!
人生すべてコンテンツだ!
となりこのブログを書いています笑
 
 
 
【決めるまでの経緯】
 
プチ整形でも手術をする前にカウンセリングを受けます。
 
自分の理想に近づけるにはどんな施術が良いのか、
先生は信用できそうか、
先生と自分の認識をすり合わせることが可能か、
を見極めることがカウンセリングの目的のように感じました。
 
 
行ったのは冒頭で触れたCMでもお馴染みのS南美容外科
 
以前から脱毛で通っており、待ち時間に渡される整形のメニュー?を見ていたので
そこまでハードルは高くなかったです。
(術後で顔面包帯グルグル巻きの人とか院内を普通に歩いてるので笑)
 
 
 
受付のお姉さんから注意事項や整形の種類の説明を受けます。
 
二重にする方法としては埋没法切開法があります。
 

f:id:kanochaaaaa:20181230210402p:plain

https://www.beauty-eyes.net/investing_method/popular.php

このように糸で留めて二重を作る埋没法と

 

 

f:id:kanochaaaaa:20181230210526p:plain

 

メスを入れて二重を作る切開法があります。
 
 
埋没法はメスを入れず糸で何か所か留めるだけなので糸が取れてしまえば元通りになってしまいます。
切開法はメスを入れるのでそのあと修正するのは難しいですが効果は半永久的です。その分値段も高くなっています。
 
 
受付のお姉さんからは切開法をゴリ押しされました。
「私も切開で二重にしてるんですけどぉ~、糸みたいに取れる心配もないですし~
時間のある今のうちにやった方が腫れても休みがとりやすいし良いですよ~」
 
やはり受付のお姉さま方、社割がきくので顔面フルカスタムしているので
実体験からアドバイスできる説得力!!!
 
 
しかし初めてということもありメスをいれるのは怖かったので埋没法一択でした!
 
 
しかしこの埋没法も種類がたくさんあって、
使う糸の品質や縫い方、保証によって料金が変わってきます笑
 
CMで二重3万円~、と言っていますが
それは一番品質の悪い糸を使った場合で、術後も比較的腫れやすいようです。
 
また安いものだと保証期間が短く、糸が取れても無料で付け直してくれる期間が短くなっています。
 
 
 
とまあ基礎知識を頭に入れた後、
実際に施術をしてくださる先生とご対面!!!
 
二重をどんな感じに作るかシュミレーションしてくださり、相談にも親身にのってくださいました。
 
その先生は二重のスペシャリストと呼ばれていて年間何百件と二重手術をされていて、
施術例を見てこの人なら…!と思っていた人でした。
 
「まあ予算もあると思うので今の話も含めて一回考えてみてください。」
と無理に高い施術を勧める訳でもなく良心的でした。
 
 
その日はそのまま家に帰り、
手術を本当にするのか
するとしたらどの料金のものにするのか
考えました。
 
 
そもそもなぜ今年しようと思い立ったのかというと
日々にマンネリを感じていたのもありますが、
 
将来の進路を決める時期に差し掛かり、
「もし1回整形をして、自分がもっと顔面に課金をしていきたいと考えるとしたらバカにならない金額なので、将来プランが変わってくる」と考え、
整形をしていく将来像があるのかないのかを早めに見極めなければ、と思ったからです。(今考えると本当しょーもない笑)
 
 
一応母からもらった体という事で
軽く母親に相談すると、
「小学校の時から将来整形したいってずっと言ってたから遅かれ早かれやるんだろうし、それが今ってだけじゃない?別に反対はしない。」
と。
 
そうなんです、母は私が何を言っても動じません。
この母なくして私はいない…!
 
ちなみに父には何も相談しませんでした笑
 
 
 
ということで私は手術をすること決意。
 
 
せっかくなら良いものをとおもい
『腫れづらいバレづらい二重術』
という名前の埋没法に決めました。
(バレづらいも何も自分から公表する始末www)
 
 
左目はもともと二重なので右目だけ!
なので本当にプチのプチ整形です笑
4分の1です!(ちょっと意味わかんない?笑)
 
 
その右目だけで7万円でした。
た、高い・・・
 
 
でも保証は5年ついているので、
5年以内なら糸が取れて元に戻ってしまっても無料でまた付けてもらえるということで7万出そうと決めました。
 
 
という訳で今回はやるに至った経緯を書きましたが、
次のブログで実際の手術とやってみての感想を書きたいと思います!
 
 
みんなの反応が少し気になる(怖い…笑)ので読んだら感想とかくれると嬉しいです笑
 
 
かのちゃ